見出し画像

タイの沼は海ですか?

ワクチン接種した〜

今日の午後、職場で新型コロナウィルスのワクチン接種をしてきました。ファイザー社のワクチンです。💉

筋肉注射は、特別に痛いということはなく……。インフルエンザのワクチンよりも、注入される量が少ないためか、しみないし特に痛くはありませんでした。

今、接種した左側の腕がちょっと重くなってきました。ぐるんぐるん肩を回そうとするとちょっと痛みを感じます。そして腕を上げにくいような感じが……。
先に打った同僚に聞くと、夜中寝返りを打つときに「イテッ」となるそうです。インフルの時と一緒ですねw。

人によっては翌日もだるさを感じたり、なーんも変わりなくいつも通りだったりと、職場でも反応は様々ですね。

私は明日も仕事でーす。
しかも、残業予定でーす。😢

でもね、その後は連休なので、頑張りますわ……。


ニュースを見て感染の広がるタイもインドも心配です。
早く、ワクチンが全世界に行き渡りますように。



画像はベランダで育てているカラミンサ・ネペタ。(昨日撮影)
ぐんぐん育っています!
花はいつ咲くかな〜?




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る