あっとたんとゆかいな仲間たち

5人家族+3ワン+うさぎさん+2にゃんこのあっとたん家の出来事などゆっくりのんびり綴っていきます。

フィギュアスケートにハマったよ

2014年03月28日 11時21分43秒 | 日記

あっとたんは羽生君の演技が見れればいいやって思ってたので他の選手の時は退屈だなって最初思ってたけどとんでもない。

公式練習も含め3日間いたけど全く飽きない。

それどころかいつまででも観ていたくなる。

26日なんて会場の隣のフィギュアの展示場に行った以外一度も外に出なかった。

パパさんもフィギュアスケート好きだから今度一緒に行きたいな。

会場で観ると本当に惹きこまれる。

席がとても良くてジャッジ席の後ろだったから選手がアピ-ルするのがよくわかる。

羽生君のジャッジに向かって髪をかき上げるとことか、もちろん「へ」も目の前でしっかり見てきた♪

いろんな方とお話しできて選手の話しや、あっとたんが知らないことをいっぱい教えてもらったり本当に楽しかった。

フィギュアの観戦ってコンサートと違ってとても高い。

でも観終わった時、決して高くないなって思ったよ。

だって試合は午前中から始まるからほとんど1日中観てられる。

お目当てな選手が出ていなくても本当に楽しかった。

会場に足を運んでみてフィギュアスケートの見かたがガラリと変わったあっとたんでした。

あ、今日の夢にまっちーが出てきたよ。

あの素晴らしいエデンの東を夢でもう一度見れた。

あの日から何故かあっとたんの頭の中にはエデンの東の曲が流れっぱなし。

まっちーの素晴らし過ぎる演技がパリ散の曲を追い出してしまったよ・・・。

今日の男子シングル誰が金を取るのかな。

羽生君もまっちーも小塚君も、みんなみんな頑張ってね。

 

 

この日は一人で泊りで行って来た。ぼっちだけど人目もきにせず羽生君ポーズでパシャリ。

 

わりと一人で来てる人が多かった。

北海道、新潟、福岡、大阪などなど。みなさんとお話しできて楽しかった。

泊りで行ったからわんこが心配だったけど

朝5時前に起きてわんこの散歩に行ってくれたパパさんもありがとう。

 


最新の画像もっと見る