こもれび散歩

ゆるりと書き留めておきたいことの記録。

変わりゆくもの、変わらないもの。

2024年09月04日 | 雑感

久しぶりの友人と約束していた日のこと。(前回更新した日の続きです。)

 

仕事帰りに会う約束だったのと、しばらく行けないので、気になる所や懐かしの場所をあちこち回りました。

 

 

 

リニューアルした「ちいかわらんど」にも、当日予約で入れる日だったので行ってきました!

以前の店舗は狭かったけど、すごく広くなってて嬉しい限り😄✨

旦那に↑のお土産を買って帰ったら、欲しいと思っていたものだったようで、めちゃくちゃ喜んでくれました☺️

 

 

移動して名駅へ…

ヒマワリが飾り付けられている所があると知り、休憩がてら行ってみました。

とても暑い日でしたが、タイミングが良かったのか、ここは風通しが良くて涼しかったです。

 

その後、友人と合流して夜ごはん。

以前、よくライブや演奏会に行っていた頃に仲良くなった友人なのですが、お互いに行く頻度がかなり減って、たぶん5〜6年ぶり?に会いました。

直前に電話でも少し話をしていたのですが、やっぱり会って話せるのは嬉しいものですね☺️

相変わらず、ほんわかとしていて癒されました😊

 

 

食べるのはこの地域の名物にしようか迷ったのですが、お互いにそれほどお酒は飲まないので、ゆっくり食事できそうな洋食のお店にしました。

オムライスもカニクリームコロッケもおいしかったです😋✨

 

名残惜しかったですが、事故で電車のダイヤが乱れている日だったので、遅くなりすぎない内に帰宅しました🚃

また機会がある時に会えるといいなぁ😌

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 嬉しいでござる🍂🍁 | トップ | 引越・振り返り 〜1日目〜 »

コメントを投稿