こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

納屋でランチ もも屋甚平@三木町

2019-06-29 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

ナビで誘導された場所にはお店みたいなのがなくて、電話したら男性が出てきたのはすぐ前のおうち。

ここ??とびっくり。

案内された納屋の中は、あ、お店なんだ!と思えましたが・・・。

この田んぼで野菜を育てています。お米も作ってます。

エアコンないけど開け放たれてるので風が通ります。ただ、昨日はちょっと暑かったですけど・・・

わらで編まれた亀がお無造作にかごに~

ランチのかぴご定食は予約してても作るのは着いてからなのでちょっと時間がかかります。

お米や野菜は自家製。パセリの天ぷらは衣が米粉なのかな、カリカリでおいしい。タマネギの天ぷら。トマト。ナスの黒ごまみそ掛け。キュウリの酢の物。豆腐のお味噌汁。ナスとシシトウの揚げ煮と鶏肉。大きな卵焼き。卵の事をかぴごというんだそうです。

私たちは小上りでなくこちらのいろりの椅子席で食べました。

なんとこれに選べる飲み物とぼた餅がついて1000円なんですよ!  ミルクティにしました。

ぼた餅は水神市場に時々出てるので食べたことあるけど、やわらかめのもち米とすっきりした甘さのあんこがおいしいです。ミルクティもおいしかった~

どうやら若い男性2人でやってるようで、それもびっくり。お土産にも買いました。

 

夕食後、さすがに私は一個しか食べれなかった・・・・海苔の香りがいい~

ぼた餅だけでなくいろいろ季節の和菓子があるようなのでまた行ってみたいもも屋甚平でした。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パキスタン・インド料理 チ... | トップ | ドリアが増えてる~~ケヤキ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い店を見付けられましたね (高御位山)
2019-07-01 10:53:25
 この建物では料理屋には見えませんね。我家の納屋に近い建物ですね。でも、味よし、雰囲気よし、値段よし、何よりも、もう一度行ってみたい気分にさせる店主が素晴らしいですね。

 我家から徒歩15分の所に夫婦二人でやっているワインと野菜の店が出来ました。知人の紹介で先日行って来ましたが私はビール派なので高級なワインは身に合いませんでしたが、女性蓮には評判の良い店で、予約も取り難いとのことでした。
 田舎にもハイカラな店が出来ましたが、値段の高さが気に成りました。ビール3杯、野菜サラダにローストビーフがついて6000円。一寸是は高い。
Unknown (こもれび)
2019-07-02 08:20:39
高御位山さん、おひさしぶりです。(*^_^*)
徒歩15分のお店とは魅力ですね!
でもちょっとお高いですね・・・・・
ビールなのにね・・・・

高松のランチは県外の方から言わせると「すごくいい」そうです。都会の方には、この内容でこの値段?とびっくりされます。地価が安いからかしら・・・・
一度お越しくださいませ~~

コメントを投稿

高松とその周辺ランチ(2017年以降)」カテゴリの最新記事