こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

日曜日のランチ@高松

2017-06-25 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

もともと日曜日はお休みだけど、しばらくオッティさんには行けませんね。
さぬきタンメンのいち瑠へ行ったら、ここもお休み! で、トキワ街裏の中国酒家へ。
 
トキ新にお店があった頃は混んでましたが・・・・でもおいしさは変わらないと思うけどなあ。


私は五目焼きそば、コモちゃんは五目そば。冷たいジャスミン茶、おいしい。
 
タンメンとは違ってしまったけど、野菜たっぷりでおいしかったです。

次は瓦町フラッグへ。地下のきむら…ではなくジュンク堂へ。本を買ってから二人でお茶を~。コモちゃんの頭は夏休みの旅行でいっぱい~~~ウズベキスタン!
 
私は好きな武田百合子のエッセー本。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!(一応) 脇雅世さん... | トップ | 夏のオニオングラタンスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田百合子★ (mimi★)
2017-06-26 22:51:35
え〰!嬉しいわ。
私も大好き。ほとんど読んでいます。
大昔、犬が星見た、目から鱗!でほんとうに面白かったし。
富士日記の、東名高速がなかった当時、246号線を運転して別荘に通った様子、あの辺りを通る度に思い出しています。
感性ももちろんだけど、きれいな方ですよね。
花さんも最近本を出したり、ご活躍。
Unknown (こもれび)
2017-06-27 15:34:16
私もうれしいです。
彼女のきっぷの良さったらねえ~
富士日記を読んでる間は(3冊かなり時間かかりました!)武田百合子になった気分で、運転中なんて「とろとろしてんじゃないわよ!」と実際に叫んだりしてました。
そうそう、東名高速がなかった時代には車の運転は女性は少なかったでしょうし、何しろ未舗装ですもんね、わくわくして読みました。あの辺りはこうだったんだ~とかね。

「犬が星見た」は最近読みました。親戚の小母がその頃海外によく旅行してたので小母から聞いていた話が浮かび上がってきて、実にうまく書けてるなあ、と思いました。


もう亡くなってしまうと本は限りがあるので悲しいですね。

コメントを投稿