こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

竜王山の花@香川県

2013-06-02 | 山の花
頂上にあるカイナンサラサドウダンを見たいだけなので車で頂上まで行ってもよかったけど、そこはやっぱりハイカーでしょ!歩いていきましたよ。
でも鷹山公園からですけどね。えへっ。

いきなり目的の花があったのでびっくり。

きれいに整列してるのでどうも植栽のようですね。

あれれ、ベニドウダンもあるのかなあ・・

何はともあれ見ることができてよかった~

足元にはマルバフユイチゴの花がいっぱい。


ナルコユリだっけ?アマドコロ?
区別を忘れてしまった。


コツクバネウツギはガクが2枚。


シュンジュギク。


フタリシズカ。


頂上に着くとカイナンサラサドウダンの札がかかっている木がありました。


展望台からはかなりたくさんの木があることがわかります。


シャンデリアみたいね。


かわいい~

満足、満足!

展望台の近くの木は白い・・・カイナンサラサドウダンの白いのかしら?

シロドウダンなら「花冠は浅く5裂し裂片はさらに細かく切れ込む」。そんな風にも見えるわね。


鷹山公園に戻ってみると、タニウツギ?
植栽でしょうね。


車道沿いにはヤブウツギ。


ウツギ。


こっちはよく見るとマルバウツギでした。


雨にも会わず花を楽しめたお手軽竜王山でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩江へ~~ | トップ | noan@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿