こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

さか枝うどんの麵が太くなった気がする@高松

2024-05-08 | 讃岐うどん

連休中はうどん屋へ行かなかったので昨日は行ってみた。県庁裏のさか枝うどん。1時半。すいてる~~~♪

 

さか枝のお揚げはぶ厚くて大きくて食べ応えあります。天ぷらと同じ120円。かけの小が280円なのでピッタリ400円のお昼ごはん。

今まではテボで温めないでそのまま出汁を掛けてた、ひやあつね。でも先月麺が太くなって硬かったので昨日は温めて食べた。それでも硬めな感じ。若い男性が好きなタイプの麺。

 

先月のうどん。太くて腰がありすぎる感じがした。

 

去年5月のうどん。細目でのびやかだった~☆こういうのが好きなんだけど・・・いつから変わったんだろう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに飾った鎧兜 | トップ | すごいラインナップのミキパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿