こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

感謝の喜もち@東京

2023-11-01 | スイーツ・パン

少しづついろんなのを食べたい心理、ありますよね。こういうのうれしい。赤坂青野のお菓子をもらいました。

 

有名な赤坂もち。

 

信玄餅みたいな~~でもこの小風呂敷包みスタイルは青野が始まりだって。

お餅は黒糖とクルミ。いい取り合わせね。

 

黒べい。カステラを羊羹で包んだ感じ。これも黒糖とクルミが入ってる。

 

クロモジが刺さらないほど外が硬い。食べ応えある。

 

感謝の喜もちという名のおもち。求肥の中は黒糖のこしあん。これが私の好きなタイプ! おいしかった!

一押し!もっと食べたい!

 

先日二蝶のお弁当を食べる機会がありました。ふふふ。

二蝶でもいちから二蝶となってます。仕出しとかは料亭二蝶とは別なのね。

今度高松駅が新しいビルになって、いちから二蝶が入るようです。夢菓房たからも入るって、いいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャラクのハロウィン限定カ... | トップ | あんかけ焼きそばが好き~華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿