こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ザッハトルテのミニ版!グリュースゴッド@高松

2022-02-10 | スイーツ・パン

先日丸亀町のまちのシューレに行ったら、三木町の井戸モールでしか買えないと思っていたグリュースゴット発見!

クッキー缶もあったけど、違うのを試したくてミニケーキ類を買いました。ザッハトルテはグラサージュが砂糖感があってデメルっぽい感じです。780円。泡立て生クリームがほしいところね。

 

クグロフ(555円)は裏が凸凹してるので置いたら斜めになってます・・・・

 

素材の良さが伝わるおいしさ。かりっと乾いた食感もいい。

 

フランス菓子sachiと名のついたスイーツもたくさん置いてたのでクッキーを買ってみました。ぎゅっと詰まって、小さめのクッキー缶に入ってるくらいあるね。930円。

 

かわいいね。 少し硬めのしっかりしたクッキーでした。sachiさんは店舗を持たず1人で作ってるそうで、こういうやり方が増えてるのね。ネット販売もして。

 

リュドラポムさんのを探したけど、この日はありませんでした。通販に力が入ってるのかしら。私はやっぱり見て買いたいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのロバのパン屋さん@高松 | トップ | コモちゃんは今年喜寿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿