こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

怪しいコモちゃん@高松

2016-07-28 | 食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)
コモちゃんのウォーキングは商店街からサンポート周回5キロで、9時ごろには帰宅します。
昨日はちょっと遅くなって帰ったと思ったら、お土産ですって!
おいしそう!何?
今サンポートでは「真夏の夜の夢」をやってて、ラ・サルーテさんも出店してて、このところ毎日ワインを飲んでたんですって!
だからこのところちょっと遅くなってたのか~
アルコールウォーキングだったのか~!
水曜日がサルーテさんの最後の日でお土産いただいたらしい~
イタリアンの香りばっちり!海の風に吹かれて食べたかったわ・・・ご馳走様でした。

冷蔵庫にケーキの箱発見!誰か誕生日・・・じゃないし?コモちゃん、なんか悪いことしたのかな?

水曜日は時々ケーキ持ってお友達の所に行くけど、そのケーキ?・・・・???
あら、今日は行かないんですって?
お鉢が回って来たわ!ふふ。
夏のケーキはやっぱりつるりのバージョンね。

乗ってるのはサバラン。大好きなのよね、サバラン。ラム酒かな、よく効いてて柔らかくておいしい。スパイスの香りもします。
下はオレンジっぽい。酸味がいいわ~


コーヒーゼリー。

上に乗ってるのはチョコレートのクランチかしら~これも香りがいい~
クリームも生クリームだけじゃない複雑な味。

さすが、菓ゆらさんね。

サンポート高松は今「真夏の夜の夢 音楽と大道芸と食のハーモニー」開催中。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏のカレーうどん@高松 | トップ | 標高1930mアルペンルートの花... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヴァラン★ (mimi ★)
2016-07-30 13:21:53
ははは!怪しいこもちゃんかわいい。
表参道のビストロ「ブノワ」のデザートのサヴァランを思い出しました。
ここは、かのアラン・デュカスのフレンチの名店「ベージュ東京」のビストロヴァージョン、怖くて近寄れない本店に比べてお値段もリーズナブルでいつも満員です。
そのデザートのサヴァランがおすすめ、というので選んだところお皿にどっかんとなんたるヴォリューム!でも美味しくてもちろん完食いたしました〜♬。
つるつるの美味しいものをいただいて35度を乗り切りましょう!(先程テレビで、ついつい東京と高松をチェックしてしまいます。)
サンポート催しものいっぱいですね★
Unknown (こもれび)
2016-07-30 20:51:26
昨日は人生二度目のアフタヌーンティを楽しみました。一度目はmimi★さんとご一緒だったヒルトンです。

お皿にどっかん!、なんて想像をかきたてるんでしょう!!
mimi★さんがアルコール飲まないなんて、信じられません。ケーキのアルコールは大丈夫なんですねえ。

今日も暑かったですね。
明日はゼラチンで果物のゼリーでも作りましょうかね~
寒天に黒みつときな粉をかけるのはちょっと飽きてきました・・・

コメントを投稿

食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)」カテゴリの最新記事