こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

瀬戸大橋を見ながら台湾カステラ!@坂出市

2023-02-06 | スイーツ・パン

昨日は坂出までうどんを食べに行ってて、帰りにお茶をしました。

坂出市番の州の瀬戸大橋記念公園は1988年瀬戸大橋開通と同時にオープン。昨日の日曜は駐車場は満杯で遊具や広場ではちびっ子たちがたくさん遊んでました。

 

瀬戸大橋型の噴水。

 

瀬戸大橋タワーは高さ108m、円盤型の展望室は3回転しながら10分ほど瀬戸内海の展望を楽しめます。100人乗り!

 

乗り場のある建物の2階がカフェです。

 

階段上がって左手がサンシャインピクニックデイズの入り口。

 

先に注文会計。

 

台湾カステラはここで焼いてます。ケーキも並んでます。

 

映えスポット。

 

お~~、与島が近い!灯台も見える。岡山の鷲羽山もはっきりと。

 

若い人でいっぱい・・・座るところがなく・・・しばらく立って待ってたら空きました。

さらに待つこと10分、呼ばれたので取りに行きます。台湾カステラはコモちゃんと半分こ。ふわふわであっさりしてておいしい。

私はフルーツティというのにしてみました。太いストローは飲みにくいねえ・・・・

 

窓際に立って見ると無粋だけど・・・

 

座って見てる分にはいい景色です。

 

混んでたのはペイペイや泊まってかがわ割のクーポンのせいなのか? 若い人ばかりでした。

 

2階まで行かなくても外でも台湾カステラやクレープが買えます。

 

これも買いたかったけど、残念。

また行っちゃうかも。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国チェーンじゃない回転寿... | トップ | まるふじでしっぽくうどん@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿