こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

南新町商店街に瀬戸内ジェラートMARE(マーレ)@高松

2019-04-13 | 食べ歩き(県内・夕食とおやつ)

洋服のツムラさんが新たにチャレンジしたジェラート屋さん。畑が違う事をするのはもう当たり前なんだね。

瀬戸内のフルーツなどを使ったジェラート。アイスクリームだけど日本のアイスクリームより脂肪分少な目であっさりしてる感じ。

イタリアでジェラート世界チャンピオンに輝いた柴野大造が監修と言われても・・・・ピンときませんが有名なんだね。調べたら情熱大陸にも出てるわ・・・

15種類もあって何を注文したか忘れてしまった・・・・・友だちはキウイ、????ピンクのは試食です

 

私はオレンジバニラのマスカルポーネ、ゆずレモンミント、3種のチョコレートを注文。レシートにちゃんと品名を書いてくれるのはあとでわかりやすい。

トリプルは590円だけどマスカルポーネは+100円なのでこれで690円のジェラートとなります。

シングルもダブルもトリプルもカップが同じ大きさというのが納得いかないわ。

見た目の盛り付け量も変わらないのでなんか損な感じ。

ゆずレモンミントは甘くなくてその味がしたけど、オレンジバニラマスカルポーネはほぼその味がしなかったよ。

一番下に隠れてるチョコレートはたっぷりあったわ・・・・

 

友だちはコーヒーも。200円と書いてるけどジェラート食べた人は160円だって。おいしかったそうです。

 

平日ですいてました。

 

 

コモちゃんにお土産にアップルパイ。

これも有名なマルコ パオロ モリナーリという人が作る焼きたてパイ。

トースターでチンしたらかりっとして美味しかったです。

リンゴの周りは豆乳チーズクリーム入りのカスタードだそう。

店内でこれにジェラートのっけてもらってもおいしいかも。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« また新しいパン屋さんが出現... | トップ | 三嶺1893m、休憩含んで7時間... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2019-04-13 16:40:08
またまたパン屋さん、ジェラート屋さん、アイスビストロひらいも!どんどん開店ですね。
知覚過敏でアイスは苦手ですが、先日
三菱一号館カフェでいただいたアイス添えの
温かいアップルパイはさくさくナッツもたっぷりで美味しかったです。
食欲の春です、、、笑。
Unknown (こもれび)
2019-04-13 20:45:20
温かいアップルパイとアイスクリームの取り合わせは鉄板ですね~~

食欲の春!!そう、もう一年中たべまくりですよね!

おいしいランチで満腹したら夫の夕食作るのにヨイショがいります。私はお茶漬けでいいんだけどねえ、とは言えませんし・・・・・

コメントを投稿

食べ歩き(県内・夕食とおやつ)」カテゴリの最新記事