こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ピエール・エルメが300円ほどで買えるって、コンビニはすごいね

2021-01-18 | スイーツ・パン

セブンイレブンのピエール・エルメの新しいスイーツに期待していましたが、カップケーキは期待以上です!!

夏のマンゴーも秋のマロンもおいしかったですが、今回のオレンジが私には一番かな~

どういう組み合わせかというと、オレンジのソース(ゼリー?)に点々とチョコレートのソースが乗ってて、そこを食べるともう、さすがピエール・エルメ!って思ってしまう。オレンジの香りがすごくいい。

その下はチョコレートのムース?で、甘さ控えめでおいしい。

その下のショコラオレンジソースというのはココア色してるけどオレンジの香りがするムースって感じ。メチャおいしい部分です。四角いのはブラウニーだけど、そのソースに染まってもう同じ味に思えます。

これが300円ほどで買えるって、都会に行かなくても田舎で買えるって、素晴らしい~~☆ きっとケーキ屋さんもびっくりでしょうね。

 

あとエクレアもあります。

これは持って帰るときにつかまないようにしないとクリームの模様が壊れます。箱に入ってるんだけどね。

 

半分に切ろうとしたら最後にナイフが入らない・・・板チョコでした!

 

チョコレートのクリームが上質でおいしいです。シュー生地の方は、ま、こんなものかなという感じですが。

こちらは大きくて年寄りには半分でいいかなと思いました。

 

次は何だろうなあ~楽しみ~~春だからイチゴ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチのお寿司~~みさご寿... | トップ | 冬は手仕事~~パッチワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿