こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

5月24日オープンのカフェでランチ~~~レイヤードコーヒー@高松

2023-06-11 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

レイヤードコーヒーの週替わりランチプレート。唐揚げもエビチリも熱々でおいしかった。もち麦ご飯でヘルシー。限定15食。

 

昨日はまず峰山に上がって公園の菩提樹を探しに・・・・少年の記憶という像の後ろ側でした。

芝生公園の奥です。

思い出すのはシューベルトの菩提樹の歌。泉にそいて茂る菩提樹~~~♪したいゆきてはうまし夢みつ~~~♪  泉はない・・・

10本近くありましたが、終わりかけのようです。

 

友達が教えてくれたカフェへ向かいます。レイヤードは鶴市町、産業道路に面してました。

 

駐車場は奥。

 

12時半というピークどきだったので3組待ってますが、携帯に知らせてくれるというので近くのさぬきマルシェに行こうと店を出ました。でも車を出すのが面倒だったのでお店の外の椅子で待ちました。

 

今里のコードコーヒーの姉妹店です。おしゃれ~~

先にカウンターで注文会計して席に。

お水がセルフで。

 

プレートランチはおいしかったです。コーヒーがたっぷり。

 

デザートはついてないのでドーナツを追加。半分こすると言うとちゃんと切って持ってきてくれました。

お店の方はみんな笑顔で感じがよい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンは5月だよね・・・... | トップ | 久しぶりの夜のお出かけ~~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-06-11 06:59:03
おはようございます
>お店の方みんな笑顔で感じがよい。
これは必須条件ですね。
いくら人気店・行列ができる店でも私は✖。
コメントを入れるタイミング逸してしまいました<(_ _)>。
西インド旅行記興味深く拝見させていただきました。
インド遺跡のスケールも違いますね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (こもれび)
2023-06-11 16:29:05
oyajisannさま、コメントありがとうございます。

西インド旅行記をお読みいただいてありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿