こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

エビスヤの宇治金時@高松

2018-07-09 | 食べ歩き(夕食+市外ランチ+カフェ)
商店街ウォーキング途中でたまらず、かき氷!!

かき氷はあんこがおいしいエビスヤでしょう!


メニューなんか見ないで注文してました・・・・
待ってたら冷房効いてて、あら、あんみつもよかったなと思ったりして・・・・


来たのを見て、あれミルクがかかってない?


頭は宇治ミルク金時なのに宇治金時!って口が言ってたのね。最近よくあること・・・・

でも抹茶は本当のだし、あんこはおいしいし、満足のひとときでした。


夕食にテレビで見た平野レミの「お~い、佐藤くん、君が味噌の当番じゃ!」をやってみました。
つまり、オリーブオイル、砂糖、黄身、味噌、豆板醤を同量混ぜて、ディップを作るというもの。

目分量だったのでちょっと甘かったけど、キャベツとかに付けてもおいしいです。さすがだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ブルー?@クロアチア | トップ | アドリア海の真珠 ドブロヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿