こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

レットスターは赤いスモモ

2023-06-01 | スイーツ・パン

すもものレットスター、皮をむいてイッタラのカステヘルミのグラスに入れました。なんかかわいい。甘くておいしい。

この品種は小豆島だけで作られているようで、生産者も減っているとか。今年も買えてよかった。

 

自家製プリンをイッタラのガラス皿に入れてみました。50年前のこのシリーズはなんというのか忘れた・・・

 

コモちゃんがお腹を壊してるのでプリンを焼こうとしたけど、新しいオーブンでスチームは初めて。

こういうのを読んで理解するのがめんどくさい・・・・

 

まあ何とかやってみたけど、キャラメルソースもレンジで出来るとあったのでやってみたら・・・・

こぼれた・・・容器が小さかったのか?

 

なんとか収めたけどね。

これまた容器が小さかったのか、スが出来てしまった。舌触りが悪い。

昔のオーブンが懐かしい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグタルトだけじゃない~... | トップ | オーベルジュ・ド・オオイシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿