こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

イタリアンランチをオルサマッジョーレで~~@高松

2024-05-25 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

オルサマッジョーレは去年10月にオープンしたんだって。昨日初めて伺いました。

藤塚町、観光通りのNTTから南へ。車はお店より北にあるコインパーキングに停めました。

シェフ一人でやってる小さなお店。奥の4人掛けのテーブルで頂きました。

友達が予約してくれたお薦めのお店。

前菜・パスタセットにデザートもつけました。

 

前菜三種。スズキのカルパッチョがおいしかった~~トマトとチーズもイタリアンって感じ。サラミが生ハムだったらうれしかったかな。

 

自家製フォカッチャ。サイズが大きい。♪

 

友達は牛すじとゴボウ、山椒の実のペペロンチーノ。牛すじの下準備も丁寧で、すじ肉ってパスタに出来るんだ!!って目からうろこよ~って。

 

もう一人はツナとカボチャのクリームスパゲッティに。パスタが少な目と聞いてたので「大盛り」にしたら・・・

大盛りは倍もあるんですって!食べても食べても減らないわと言いながらもちゃんと全部食べ切りました。

 

私は彩り野菜のトマトキーマカレースパゲッティ。

パルミジャーノがたっぷりかかっておいしかった~~~

 

4人でデザート2種類を一皿づつ頼んだら、ちゃんと4皿に切り分けて持って来てくれました。気が利くねエ。どちらもおいしくて、特にチョコレートガナッシュは抜群。

コーヒーもたっぷりで満足。デザートをシェアしたので一人1750円でした~☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コポリドーナツ、開いてた!... | トップ | 今日が最終日「皇室と香川」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿