こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

フェルム ラ・テール美瑛のバターチーズサンド@札幌

2021-11-04 | 2021年札幌周辺

札幌のデパ地下は楽しい。これはYちゃんおすすめのスイーツ、フェルムラテール美瑛の北のごちそう、バターチーズサンド。「坂上&指原のつぶれないお店」で紹介されたと出てます。要冷蔵で賞味期限4日なので東京へは送れないそうです。

6種類もあるけど3つ買って、孫が寝静まってからYちゃんと二人で試食会~~~☆ 息子は食べない。

クリームは北海道産バターをホイップしてクリームチーズを合わせています。口どけがよく香りよく、純粋な感じでおいしい。サブレは「美瑛の風」という小麦粉使用。オホーツクの塩も効かせてます。ちょっとしっとりしてまたおいしい。

アカシア蜂蜜とリンゴ。果肉がアクセントね。

 

生チョコとチョコチップ。オトナのチョコレート味です。これもおいしい。

 

なんたってダブルチーズ。マスカルポーネとクリームチーズ。

 

あとはルバーブやハスカップや幻の大豆黒千石など北海道特産品。

 

常温でいいバターチーズサンドもあります。ダブルクリーム。

こちらのクリームはホワイトチョコに北海道バターを合わせて北海道産クリームチーズのパウダーを加えています。そうか、パウダーにすれば常温でいいのね。バターも少量なのかな。

コモちゃんに買って帰りました。

 

フランボワーズ。

 

ダブルチョコレート。

 

ナッツ。

 

サブレがほろほろでバターの香りが一層強くておいしい。クリームは少し硬めで冷蔵の方がふわふわでおいしいかな。でもこっちも北海道らしくてよかった~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大銀杏並木は見頃@札幌 | トップ | 散歩がてらのランチ~~旧永... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿