こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

フランス菓子のアテスウェイ@東京

2020-02-11 | スイーツ・パン

コモちゃん、今日で75才になりました。おめでとう!と娘からはアテスウェイの焼き菓子が送られてきました。5歳の孫娘が初めてお手紙くれました~字が書けるようになったのね~

アテスウェイは西荻窪?吉祥寺? 東女の前です。一度行ったことがありますが、フランスっぽい素敵な本格的なお菓子のお店です。

時節に合わせて娘はチョコレート系をたくさん入れてくれました。これはキャレショコラノワール。間にはさまれたフランボワーズが酸味を添えてます。おいしいわ~

こちらはフロランタンショコラとキャレアルザシアンショコラ。

単なるフロランタンとは違うんだよ~こちらにもフランボワーズが使われています。美味!

ダックワーズショコラ、ケークショコラフィグ、フィナンシェショコラ72%。 チョコレート系、楽しみ~~♪

パウンドケーキ類も上品です。コモちゃん一番に食べたのはこれ、ケークオフリュイ。セミドライイチジク、プルーン、レーズン、アプリコット。

アプリコットとフランボワーズもあります。

少しづつ食べる楽しみ、ありがとうね。

75才もいい年になりますように。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村藤吉の抹茶ガトーショコラ | トップ | スイートレディジェーンのア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿