「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

谷川岳へ

2014年07月18日 | あれこれ

梅雨の晴れ間、谷川岳に登ってきました🗻

谷川岳は2回目、今回 はロープウェイを頼りにせず、長~い尾根をひたすら歩きました。
鎖場や大きな滑る岩が多く、腕も鍛えないとダメだなぁと感じました💦

山頂付近では可愛い高山植物に出会えました💕
これはたぶん、ウスユキソウ🌸

たぶん、ハクサンフウロ🌸

なんだっけ💦
高山植物、もっと覚えなきゃ❗️


ニッコウキスゲ🌼
これは自信を持って言えます✨

下山にはロープウェイを使いましたが、
長い距離を歩けたし、岩場にも驚かず、
初心者の頃より格段にレベルアップした気がします❗️

さて、お次はどこへ...🗻

コメント    この記事についてブログを書く
« 山歩き | トップ | セミちゃん♪ »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事