「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

小笠原へ

2013年01月08日 | あれこれ

小笠原の父島へ、船ではるばる1000キロの旅に行ってきましたshipsymbol5
ことりちゃんもキレイなビーチでひと泳ぎ~piyopiyo


なんと25時間半も船に乗ってしか行けないとは、ロマンを感じますよね~symbol4
世界自然遺産に登録されてなんとなく分かっている気で行ったけど、実際見る島は結構険しく、戦争の爪痕が今も残されていて驚きました。

小型の船で父島周辺をまわりました。
どこも険しいですが、特に兄島、弟島(昔人が住んでいたそう)は、海面から断崖がそそり立っている険しさ。

どこを見てもなんだかすごい・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もありがとう | トップ | 小笠原2 »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事