「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

いわて子どもの森

2009年02月09日 | イベント・出展
cloverちいさな展示会に参加しています・・・


奥中山高原にある「いわて子どもの森・風のデッキ」にて

「ハンドメイド作家によるかわいいもの展~ふんわりな世界へようこそ~」

2月11日(祝)~4月末まで。

12区画のブースに作家5人が展示しました。
・shurinさん キッチン小物、ベビー小物など。
・menkoさん ニット、布小物など
・angieさん スクラップブッキング
・フェルトエッグさん フェルト小物

私はそのうちの2区画。

一つは、「にっこりマトちゃん」
赤い三角お屋根風のスペースに、マトちゃん14人。

大きい子は20cm以上はあるかな。
実際作ってる時は、あまりの大きさに、「可愛くナイ・・symbol5」と
思ったりもしましたが、展示だとインパクト大peace

そして、一番ミニの子は、9mmkirakira
ちっちゃいので目を凝らしてジックリ見て頂けるかな~と。

染めた布もあしらってみました。


2つ目のブース「なかよし森の、ことりちゃん」

オレンジ色のブースが元気いっぱい。

子どもたちがいっぱい遊びにくる児童館なので、
ママ小鳥と、子ども小鳥、鳥かご、オブジェなど並べてみました。
ことりが背中に乗った、ぞうさんやユニコーンなどの動物も参加で、
森で遊ぶ仲良しサンたちの雰囲気が出たでしょうかyellow1

生藍で染めたシルク布や、フェルト布もあしらってみました。
(あいてる面を埋めるためもある!?)

snowこの子どもの森・・・まわりは雪山symbol5なのです。
スキー場や温泉がお隣。
しかも私は初めて行く方面で未知の世界・・・。
でも来てみたら、なんてステキな児童館symbol3
子どもが色んな体験出来る楽しい施設です。
お誘いして下さった、shurinさんに感謝ですsymbol7

子どもの森http://www.iwatekodomonomori.jp/

また明日、4名のステキな作家さんのブース写真をアップしますのでお楽しみに~symbol4
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クロチビちゃん | トップ | いわて子どもの森・2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (menko)
2009-02-10 06:08:06
こんにちは!
昨日はありがとうございました。
フェルトの動物やマトリョーシカ、と~っても可愛かった♪
みなさんの作品も、展示の仕方も「さすが~!」な腕前でかなり勉強になりました。
明日は子供とその友達を連れて、また行ってきます(笑)
またお会いできる機会があったらいいですね(*^.^*)
返信する
Unknown (つゆくさ)
2009-02-10 12:59:20
menkoさんありがとうございます☆

どうもおつかれさまでした!
編み物や縫い物、私は苦手なので、
あんなにステキな作品作られるの
尊敬します!
明日また見に行かれるんですね♪
あの雪山に・・・お気をつけて~

またお会いできるのを楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿

イベント・出展」カテゴリの最新記事