「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

鳥海山

2014年08月25日 | あれこれ

そろそろ秋の気配を感じるこの頃・・kinoko

このところ、天気が不安定ですね。。
皆さまの地域は大丈夫でしょうかyellow1

お盆休みに、山形県の鳥海山へ登りましたfuji
台風が去った後で少し雨が残っていたけど、
登り始めました。
雪渓があり、山肌とのコントラストがキレイkirakira

山から見る日本海は絶景~clap
登っていると、雲がどんどん山を駆け上がってきて
晴れたり曇ったり雨が降ったり、コロコロ変わりました。
海が近いからのようです。

この写真は、山頂近くなのですが、あまりに強風でココで断念、下山しました。
左のほうのギザギザした所を登ると鳥海山のテッペンです。

頂上に登れなくても、景色を楽しみ、可愛い高山植物と出会えましたsymbol4

このあたり、沢が流れてましたが・・
まぶたをブヨに刺され、2日後、見事に腫れましたase
油断してたぁsymbol6

鳥海山、思っていたよりハード。天候も変わりやすく、油断ならない山でした。
天気が安定していたらルンルン気分で歩けたのかな~fuji
コメント    この記事についてブログを書く
« (無題) | トップ | きょうりゅうくん »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事