「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

たたみ

2011年06月23日 | いろいろ制作

ちまたで話題の、畳のへりを利用した小物作りsymbol7

ご近所さんの畳屋さんから余ったヘリを沢山頂いて、嬉しい限りsymbol7
フチの始末が要らず、丈夫だし、色んな柄がキレイで、見ていて楽しくなります。

上は水筒入れを作ってみましたkirakira
水筒に合わせて適当に縫い合わせていきました。
持ち手はカシッとはめ込む金具を付けて、バッグやベルトに付けて歩けるように。
四角の、シッカリした入れ物になって、なかなか満足。
立体もイケますねok

ティッシュ入れ。
ヘリの幅が2枚でティッシュにちょうど良いんですねlight
柄を変えて遊んでみました。
コメント    この記事についてブログを書く
« あつッ | トップ |  »

コメントを投稿

いろいろ制作」カテゴリの最新記事