「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

マトちゃん講習

2010年07月21日 | イベント・出展

羊毛で、可愛いマトちゃん作りsymbol4講習をしましたsymbol7

先日イベントでマトちゃんを気に入っていただいた方で、
どうしても自分でマトちゃんを作ってみたいsymbol1という
強いご希望で実現しましたkirakira

ニードル針で、マトちゃんになれ~と願いを込めながら、
サクサク形作っていきます。
すぐコツをつかんでくださり、
集中されているからか初めてでも指を刺さず(笑)
可愛いオリジナルマトちゃんが出来ましたsymbol4clap

作品を飾る棚を用意されていて、
早速飾ると、にっこり微笑むマトちゃんにニンマリclover

おうちの中もにっこりマトちゃんがいっぱいitem2
小さなお子さまたちが、「まとりょーしかsymbol7」と言えるのが微笑ましかったです。
また羊毛マトちゃんも増えていくでしょうね~clover

マトパワーをたくさん頂いて、とっても楽しい講習でしたyellow1kirakira

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ことり雲 | トップ | (無題) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リマ)
2010-07-21 19:22:04
昨日はありがとうございました!
かわいいマトちゃんが出来上がり、大満足。今作りたい衝動にとっても駆られてますが、まだ材料を買いに行ってないので出来ませ~ん。。。早くお友達を作ってあげなくちゃ(笑)
下の子が幼稚園に通いだしたら、コースターの作り方教えてください^^また楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (つゆくさ)
2010-07-22 11:27:06
リマさん♪コメントありがとうございます!
可愛いマトちゃん完成にご満足いただけて私もウレシイです☆
また出来たらお写真でも見せてくださいませ~
コースターやるのも楽しみにしていますね。

そうそう、本屋さんに羊毛でつくるマトの本が新しく出てましたよ。
返信する

コメントを投稿

イベント・出展」カテゴリの最新記事