「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

小笠原3

2013年01月13日 | あれこれ

小笠原の旅。。今日は元日!あけましておめでとうkagamimoti・・というのもつかの間、
島にきてもやっぱりトレッキングはしなきゃfuji
向こうに見える先のほうまで歩きます。

標高は低いけど断崖絶壁、すぐ下が海なのですごい高度感。
木や草はジャングル。小笠原の固有種が多いです。

タコの木。固有種で、葉で民芸品を作ります。
お土産にタコの葉細工のバラ型ブローチを買いました。item1

トゲトゲしてる葉っぱがそこかしこに・・
小笠原、思ってたよりアップダウンがありました。
でもすべて絶景exclamation2
日本じゃない違う国を歩いてるみたいでしたsymbol7

コメント    この記事についてブログを書く
« 小笠原2 | トップ | 雪~♪ »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事