「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

お絵描き

2023年06月29日 | あれこれ

施設にいる親のところに、色鉛筆とスケッチブックを持って度々面会に行きます。

鉛筆を持たせると、ぐいぐいと力強く紙に押し付けるように線や点々を描いています。

赤だよー、次は青ねー、すごいね!などと声掛けをしながら盛り上げると得意そうな顔で描いています。

まだまだ力があるよ、元気だよというのが動作と絵から伝わります。

頭で考えず、内面から自然と溢れ出てくる絵とはこういうものなのかなと思います。

長年、物作りをしてきた私には新鮮で刺激ある、親との貴重な時間となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
« バラの花びら染め | トップ | 藍の生葉染め »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事