NO MOVIE, NO LIFE

観た映画をすぐ忘れてしまうので、覚書です。。。

THE有頂天ホテル

2006-01-17 | movie あ・か・さ行
まーねぇ、あれだけ役者が揃ってるからねぇ。
どーしても期待せずにはいられないよね。
なので、その期待が大きすぎたからか、そんな笑えるほどではなかったけど。
でもまぁ観て楽しい作品だわね。

しかし、つくづく三谷幸喜って舞台の人よね。
作品も、舞台を観てるようで、それはそれでとても楽しめるのよね。
なるべくワンシーンをワンカットで撮るようにした、って言ってたけど、大晦日のカウントダウンまでの流れを追った作品だから、その効果が出てるわけよね。

娯楽映画としては、大成功なんじゃーないでしょうか。

オープニングが、ウェス・アンダーソンっぽいなって思ったのはあたしだけ?