米ノ津小学校 給食日誌

本校自慢の自校給食です。現場の調理員さんが毎日紹介してます。地場産食材や高級食材「出水の海苔」「華鶴和牛」も使ってます。

今年のぶどうは…

2016-09-07 16:41:43 | 日記


皆さんこんにちは!

今日の給食は、
ふわふわやわらか小型チーズパン、サクサク食感の皿うどん、ぶどうでした!




例年、米小近くのぶどう園さんに
巨峰を注文するんですが、今年はあまり数ができなかったらしく、
「巨峰の替わりに…」という事でしたので、
「全然構いませんよ!」と返事を致しました。


すると…写真のようにキレイで鮮やかなぶどうが!

なんでも「ロザリオビアンコ」という品種らしいです。

「皮を剥いて食べたら美味しいですよ!」との事だったので、展示横に張り紙をしました!

いつもと違う雰囲気に子供たちも大喜びでした!(о´∀`о)

もちろん「ロザリオビアンコ」も
とても美味しかったです(^^)

いつもありがとうございます!


それではまた明日!


給食のおいちゃん


最新の画像もっと見る