こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

雌岡山梅林

2019-03-18 19:17:31 | おでかけ2019
3月に入りましたが、寒暖差があり・・まだまだ春は遠い。

不安定な天気が続いてますね。

先日も早朝にカミナリが鳴ってましたが、カミナリの音に反応しなくなったわが家のつぐちゃんはお布団に潜ったまま爆睡してました。

年を取って良いこともあるもんです。笑

私の方が腰痛がひどくて病院通いだし、花粉も今年は多いみたいで・・辛いわー


さてさて、そんな中・・3/10(日)近くのお山の梅がそろそろ見頃かな~と観梅に出かけてました。

雨予報だったので、降り出す前にと思ったのですが・・

到着したら降ってるし

腰も痛いし・・私はつぐみと車で待ってる~とパパだけ見に行ったのですが。

「すごいキレイだから!!」と戻ってきた・・

雨も小降りになったので、じゃ、行くか!と梅林へ。





おー。紅梅も白梅も見頃ですよ



つぐちゃんを抱っこしてパチリ。







後で聞いた話ではイベントも予定されてたとか。



雨が一時的に止んだので・・

つぐちゃんも歩いてみました。

















お天気だったらなお良かったけど、人も少なくて、雨の日もまた色合いがキレイで良かったです。

お山なので、なかなの坂道があります。

今回は雨と私の腰痛の為、つぐみは行き帰りパパに抱っこしてもらってました。

普段、私以外の抱っこは嫌がるのですが・・・坂道嫌いのつぐちゃんは大人しく抱っこされてました~



早く暖かくなるといいね~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観梅 御厨神社 | トップ | QUANTUM OF THE SEAS  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーンママ)
2019-03-18 22:44:12
観梅いいですね。
雨が降ったり止んだりで少しお散歩もできてよかったですね。
大阪城公園に行きましたが今年はほとんど差いてなかったです。
近くの梅林のほうが咲いてました。
今年は寒暖の差が激しいですね。
腰の痛みも辛いですね。
花粉も酷いみたいですね。私も眼科で目薬をもらいました。
この時期を乗り切ったらいい季節になりますね。
返信する
Unknown (こまつママ)
2019-03-20 21:04:22
>ビーンママさん

観梅、山の方は3月に入ってからが見頃で満開でした♪
大阪城公園は咲いてなかったんですね、残念でしたね(^^;

腰痛はずっとなんですが、年末くらいからひどくって。(--;
今年は花粉、多いみたいですね~黄砂も飛んでるのか、マスクが手放せないです。
ママさんも目にくるのですか・・辛いですね。
早く良い季節になって欲しいですね~。


返信する
Unknown (まさみ)
2019-03-27 15:34:04
お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来ました。
つぐちゃん15歳ですか!しかも元気そうだし、凄いです。
ママさんもお元気そうで何よりです。
我が家は、美姫が次のワンコを迎える事に反対してまして、ワンコの居ない生活が続いてます。。。
そんな美姫も今年は中学三年生です。来春は受験ですよ~恐ろしや~~(笑)

段々と気候も良くなってお出掛けが楽しみですね。
返信する
Unknown (こまつママ)
2019-03-27 23:13:55
>まさみさん
お久しぶりです~^^

つぐみ、15歳になりました~美姫ちゃんより年上でしたかね。(^^)
おかげさまで元気にお散歩にも行ってるし、ありがたいです。
美姫ちゃん、もう中学三年生ですか~!しばらく会わないうちにすっかり大きくなって!

そろそろ春らしくなってお出かけシーズン、楽しみですね♪
返信する
Unknown (パルママ)
2019-03-28 00:00:23
こんばんは🎶
お久しぶりです♡
梅とっても綺麗ですね(^^)
我が家は2月の24日に行ってきましたが、まだ3分咲きで…リベンジにって思いながら行けずじまいで消化不良の様な…この日に行ってればお会いできたかもですね残念行動範囲が似てる(笑)
またどこかでばったりお会いできるの楽しみにしてます
返信する
Unknown (こまつママ)
2019-03-28 00:19:16
>パルママさん
こんばんは~お久しぶりです!

パルママさんも2月に行かれたんですね!
実は我が家も23日に一度行ってたんですよ~3分咲きだったのでこの日がリベンジです。
惜しい~1日違いでしたか。

近場の菜の花は満開でしたよ~。

わが家は次は桜かチューリップか、菜の花か・・
何処かで会えるかな~フフ。

返信する

コメントを投稿

おでかけ2019」カテゴリの最新記事