こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

観梅 御厨神社

2019-02-17 18:56:20 | おでかけ2019
やはり今年も月刊ブログ・・笑

2月は梅です!

2/10(日)、明石の御厨神社へ観梅に出かけてきました。

小さな神社ですが、梅の名所です。
紅梅が見頃となっていました!



なんか・・前と風景が違う。すっきりした感じです・・

大きな木が何本か伐採されて、梅と神社がキレイに見えてます。

台風の影響か、老朽化か、見通し良くする為か・・わかりませんが、撮影にはありがたい。



ここもいつも撮影してる場所。 切り株になってました。





梅とつぐみのコラボが楽に撮れました!











梅林の方へ。







白梅も咲き始めてました。





外周道路からの風景も素敵です。



曇り空で肌寒かったですが、人も少ないし、良い時期に来れて良かったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も元気に! | トップ | 雌岡山梅林 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーンママ)
2019-02-18 22:09:04
梅、満開ですね。
つぐみちゃんの写真、かわいいですね。
今年は咲き揃うのが早いのかしら。
返信する
Unknown (こまつママ )
2019-02-19 00:12:49
>ビーンママさん

写真見ていただいてありがとうございます。
今年は寒さが厳しくなかったせいか、梅も早いのかな。
ちょうど見頃で良かったです♪

返信する

コメントを投稿

おでかけ2019」カテゴリの最新記事