こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

菜の花の丘

2008-03-29 23:26:34 | お出かけ

実家に行ったり、つぐみのワクチンに行ったりとそれなりにネタはあったんですが・・・体調がスッキリしなくて、気力も低下してダラダラダラ・・・・・サボりすぎましたかね。

風邪っぴきは全然たいしたことはないので、仕事だけはちゃんと行ってました。

あと、フラダンスとジャズダンス・・・・こまつぐのお散歩。 コレが私の生活の全て。

4月になるまでダラダラ過ごそうかと思ってたんですが、今日はちょこっとお出かけしたので更新です。

桜開花宣言も出たんでしょうか、このあたりもチラホラ桜が咲きだしました~

でも満開は来週と言った感じかな。

・・・・・・・・・・・で!! 桜はオアズケ。

せっかくパパがお休みで帰ってきたので、今日は桜ではなくて近場の総合運動公園へ菜の花を見に行きました♪

私は仕事だったので夕方のお散歩がてらです。

Kp2243

毎年恒例の菜の花の丘。 秋にはコスモスが満開になるトコロ・・

Kp2164

地下鉄が走ってます。 毎年同じ写真撮ってる・・?

だいたい毎回同じ風景なのですが。。。今回は新しく「菜の花の散歩道」というスポットができていて・・菜の花の中にベンチがありました!

おお~~~写真スポットにいいじゃないですか~!

Kp2210

先週が菜の花祭りだったし、夕方ということもあって・・人出は少ない? 

写真撮り放題~ラッキー♪

家のモデルさん完璧でしょ~(親バカ発言・・爆)

Kp2183

撮影風景の舞台裏はこう↓・・・・ママ~オヤツちょーだい!(笑)

Kp2217

今日の面白ショット。

Kp2239

つぐちゃん、普通に立ってます・・・こんなにちゃんと撮れたのは珍しいわ。

(私が来るのを待ってるんですけどね~)

最後にこまつぐのアップで2ショット♪

Kp2172 

黄色が鮮やか過ぎて合成してるみたいね。。。笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の声 | トップ | サクラとアーモンド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ♪キレイな菜の花畑が~(o^^o) (ひろぼう)
2008-03-30 00:54:01
まあ♪キレイな菜の花畑が~(o^^o)
そして見覚えのある電車が・・・けっこう近場でいい
スポットがあるんですね~そのうち行ってみたいです~。

ウチの近所の桜もボチボチほころびかけてます。
来週ぐらいには満開になるかな??
うふ~ガクのお散歩がてらにまた盗撮予定です(笑)

こまつぐちゃんもいい笑顔~♪
つぐちゃんの2本足の立ちポーズ・・・やるなあ(* ̄m ̄)

パパさん、お休みで帰ってこられてるんですね。
ウチの旦那は既に転勤してるというのに辞令がまた
出て当分はいまの職場エリアを担当するそうな。
辺ぴな場所やから当分は山篭もりかな~ま、元気で
働いてくれたまえって感じです~( ̄▽ ̄*


まだ肌寒い日があるんでお体に気をつけてくださいね♪
返信する
きれいな黄色でなんだか元気が出ますね。 (ビーンママ)
2008-03-30 15:15:04
きれいな黄色でなんだか元気が出ますね。
つぐみちゃん、普通に立ってますね。
なんだか人間に見えてきます。(笑)
こまつくんの笑顔、かわいいですね。
桜、5部咲きぐらいですか。
こちらは昨日、お散歩道を見に行ったらもう満開でした。
今日の雨で濡れちゃうかな。

返信する
>ひろぼうさん (こまつママ)
2008-03-30 23:40:25
>ひろぼうさん
菜の花の丘、菜の花祭りが終わった後で空いててラッキーでした♪
まだ満開状態ででキレイでしたよ~^^
桜はココ2日ほどで一気にほころびだしましたね。
今日は灘の辺りに行ったら、もうかなり咲いてるところもあってビックリ!同じ神戸でも違うのね・・笑
家の辺りはまだ咲き始めくらいです~来週あたりからお花見散歩できそうですね♪

つぐみの立ちポーズ、じっとしてるでしょ~なぜか仔パピの頃から得意なんです。
自己アピール力が強い強い・・・(^^;

今週はパパが居るのでお出かけしようと思ったのに天気が悪くってショックです~~
ひろぼうさんトコの旦那さまも移動が多いのね~。
嫁はいいけど(笑)、ワンコ達は寂しいかも・・・
。。。何はともあれ元気で頑張ってもらわねばねぇ~。(^^ゞ
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2008-03-30 23:49:44
>ビーンママさん
菜の花って花期が長いので、まだ楽しめましたよ~世間は桜予報に感心がいってるのにね。(笑)

桜、もうビーンママさん地方は満開ですか!?
やっぱり早いですね~~。
私も今日実家に行ってたんですが、三宮あたりから桜の咲いてるところが多くてビックリでした~~。
実家の前の桜の木も7分咲きくらいでした!
やはり家の辺りとは気温差があるのね・・この辺りはまだ咲き始めなんですよ~~(^^ゞ

まだもうちょっとお花も散歩楽しみたいですよね。
もう少し寒の戻りがあるといいんだけど・・(^ー^ゞ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事