CATS! とにかくねこ!

ペットシッター
動物取扱業種別保管 登録第S10K053号

丸岡城の保護猫チャーコ

2011-01-22 08:25:31 | 日記
ずっといた、警戒心の強かったこの子も随分慣れ、とうとう里親さん決まりました。警戒心が薄らいでみれば、顔はカワイイし、割と大人しくあまり悪さはしないし、病気もほとんどなかったし、なによりすわってるとゴロゴロいいながら膝に乗ってくる癒し猫です。
去年の保護猫の最後の子です、アタリハズレはおかしいですが、むしろアタリの猫だと思います。

長い間ウチにいたので手放すのがちょっとつらかったです。

チャーコ、早くそちらのおうちの人に慣れてね。
チャーコならきっとかわいがられるいい猫になれるよ。
丸岡城のというとまだこの黒ちゃんとサビちゃんがいるわけですが、サビちゃんは人前に出てくるようにはなったけどいまださわれずここに残ることになりました。ま、ゆっくり時間をかけて仲良くしていこうと思ってます。

黒ちゃんはもう慣れて、チャーコと同じ癒し猫なんですが声がかからなければ、もうここにいればいいと思ってます。

黒ちゃんが行ってしまえばサビちゃんひとりになるしね。それにこの子たちほんとにおとなしくて悪さしないし、黒ちゃんはひざのり猫だし、ホッとするの。
ホントに猫捜している人はたくさんいるけどみる目がないよって思ってしまった。まー誰かくると隠れてしまうんだから姿の見えない猫を飼うって無理があるんだけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコがギッシリ | トップ | まぼろしのさびちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (チャーコのパパ)
2011-01-22 23:25:42
昨日はわざわざチャーコを連れてきて頂きありがとうございます。まだまだ警戒心が強くソファーの裏が定位置の状況ですが今さっきソファーから鳴きながらでてきて猫缶を夢中で食べました。家族みんなチャーコをチラ見してかわいい~を連呼してます早く我が家の雰囲気に慣れて一緒にいっぱい遊びたいけど焦らずチャーコのペースで仲良くやっていきたいです。名前はニャン太にしましたまたこれからも近況報告していきますね
返信する
にゃん太くん (こままま)
2011-01-23 07:48:37
にゃん太くんになったんですね。
ん?どっかに同じ名前の子がいましたね

きのうもちゃんとごはん食べたのか、ちゃんとトイレもネコトイレでできたのか、かたまったまま動けなくなってるんじゃないか、心配で仕方なかったんですがコメントがあってよかったです。

ちゃんとでてきてごはん食べたんですね。第一関門クリアですね。トイレもちゃんとできたでしょうか?

あとはいつもごはんがあってあまり寒くなくて安心できれば、まずごはんの時に出てくるようになって、その時に頭をそっとなでられるようになって、さわっても逃げなくなったら抱っこもできますね。

ごはんの時とか、声かけするといいですよ。ごはんよーとかメシだよーとか。
声聞くとでてくるようになります。
返信する
質問させて下さい (ニャン太パパ)
2011-01-24 15:25:49
おかげさまでトイレは完璧です。一度も失敗してません。ただ一つ質問なんですが最近、夜泣き?します。23時頃から一時間ぐらい休み休み鳴いてます。ストレスなんでしょうか?まだ触ろうとすると逃げようとするし何をして欲しいのかわかりません。何かアドバイスがあったらお願いします
返信する
ニャン太くんの夜泣き (こままま)
2011-01-24 19:12:50
ウチにいた時も時々ないてました。あまりしつこくないのでほっときましたが。
ニャアニャアなくのは、親に対してか、世話してくれる人に対してだと思います。やはり親と突然離されて寂しいのがあったし、今も兄弟や慣れてた場所から突然違う場所に来たわけですから、寂しいでしょうね。
でも姿も見せず鳴きもせずっていうのじゃないから、まだいい方だと思います。
シャーって怒らないんだったらさらにいい方です。

ウチにきた時は怒りまくりでしたから。

とにかく無視しないで根気よく話しかけて下さいね、声のトーンでネコって判断してるようですから

あと今の季節ネコの発情の季節っていうのが関係してるかも知れません。
ウチのネコも避妊してあるけどなんとなくソワソワしてます。
返信する

コメントを投稿