CATS! とにかくねこ!

ペットシッター
動物取扱業種別保管 登録第S10K053号

こまちゃん保育園-卒業生

2016-06-29 02:37:29 | 日記
コメントが先に来てしまいました。キジ白兄妹のルイくんとレイちゃんです。はじめルイくんだけの予定だったんですが、レイちゃんがキャンセルになり、かなりのビビり猫でこれは、一匹飼いは無理で先住猫さんのいるところでないとダメかなと思っていたところ、ふとお兄ちゃんのルイくんところはどうだろうと思い、早速ダメもとで聞いてみたところ大歓迎ですとの嬉しいお返事でした。
もう最近にないヒットな出来事でとても嬉しかったです。ありがとうございました。

他の子、サバちゃん兄妹、キジちゃんの大きいの、小さいのもきまりました。問題があまりなく、あっという間の譲渡になりました。

こんな風に書いていると簡単に里親さんが見つかっているように誤解されているようで、中には今家で飼っている成猫の里親さんを探してくれなんて話を持ち込まれて、ひどく腹がたちました。
里親さんは吟味に吟味を重ねて、一匹一匹のこれから先、亡くなるまでをたくすのですから、かなり大変な思いをして探しています。
猫といえど、縁があってそこのおうちに来たわけなので、簡単に手放すなど絶対にやめてほしいです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまちゃん保育園新入生 | トップ | こまちゃん保育園-新入生 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーちゃんママ)
2016-06-29 22:20:55
ビビりの兄妹2匹で、すてきな里親様の家族になれて本当に良かったです\(^o^)/
命のバトンタッチ、本当にありがとうございます。

猫ちゃんも犬ちゃんも人間よりもずっと早く年をとります。虹の橋を渡るまでしっかり見守ってあげるのが飼い主の責任ですね。
返信する
レイが (コウキ&ルイ&レイ)
2016-07-01 06:46:37
妹のレイが撫でたりするとのけぞって何処かへ行ってしまいます。ハンドリングしようとして抱っこしたら暴れられて…どうしたら慣れてくれるのやら。
返信する
Re:レイが (komamama5)
2016-07-01 10:18:29
首の後ろを持ってさっとおなかを人の胸につけるようにしてダッコしてください。そうすると抵抗なくダッコできます。
でもあんまり無理なようなら、時間をかければだんだんなつきますし、お兄ちゃんの方があれだけなついているので、大丈夫と思います。なるべくごはんのときなど頭をなでたりしてスキンシップしてください。
返信する
早速っ‼︎ (コウキ&ルイ&レイ)
2016-07-01 13:05:53
撫でるときは舐めてくれるようになりました!抱っこはまだ嫌がるので様子見ですが、頑張ってまいります!
お兄ちゃんはベタベタですっかりなついてます(経過報告)
返信する
Re:早速っ‼︎ (komamama5)
2016-07-01 13:08:13
じゃ、なでなで作戦で。ゴロゴロいうまでなで倒してください。
人の手っておもった以上に気持ちいいらしいですよ。
返信する
レイちゃ〜ん💓 (コウキ&ルイ&レイ)
2016-07-01 17:21:20
寝てるときに撫でまくったら少しだけですけどグルグル〜っていってくれました!めっちゃうれしーです!
返信する
Unknown (こままま)
2016-07-01 18:51:31
やはり撫でまくり作戦ですね。大丈夫なつきますよ。グルグルいっぱいもらってください。
返信する
度々すいません (コウキ&ルイ&レイ)
2016-07-02 05:40:36
問題発生しました。
ルイが僕の部屋からどっか行こうとします。僕が出て行くときとかに。

飽きたんですかね…
キャットタワー買おうと思うんですけど解消されますか?

猫じゃらし等で遊んではいます
返信する
Re:度々すいません (komamama5)
2016-07-02 09:25:08
元気なさかりですから、他にもいきたいでしょうね。家のなかだけを自由に歩き回ることはできないんですか?まだレイちゃんが落ち着いてないですから、今はまだルイくんもお部屋のなかにいてほしいですが、レイちゃんがもうちょっとなついたら、ということですけど。外へ出てしまうとまずいですが、二階だけとかならできないでしょうか?キャットタワーなど、猫は上にのぼりたい動物ですからとても良いとおもいます。
返信する
Unknown (コウキ&ルイ&レイ)
2016-07-05 12:05:55
分かりました!
2階だけならなんとかしてみます!
返信する

コメントを投稿