CATS! とにかくねこ!

ペットシッター
動物取扱業種別保管 登録第S10K053号

アルジュニアがどりおくんになりました

2011-08-24 15:24:03 | 日記
コメントが先にきてしまいましたが、先住猫のモモちゃんとうまくやっていけるか、様子をみて、ということでした。今のところどうにか大丈夫なようです。

でも里親さんの条件としては、二匹でもらってもらうのが一番ですが、二番目にいいのが、先住猫のいるところなんですよ。やっぱり寂しくないですからね。ちなみに三番目は、一日中誰かがいるおうちです。おじいちゃんおばあちゃんでもいいし、お母さんでもいいし。やっぱり小さい子猫がたった一匹でぽつ~んとおいとかれるのは、いくら慣れるといってもできるだけ避けたいです。だから、モモさん、どりちゃんをよろしくね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-08-22 19:24:51 | トップ | フータくんが今度こそ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立場逆転 (どりおのママ)
2011-08-25 12:59:00
モモとどりおの立場が逆転し、今ではモモがどりおのおもちゃ状態です。おもちゃを買っても全く興味を示さず、モモに夢中なようです。共同トイレも作りましたが、お互いがお互いのトイレを使いあったりしています。気を許しあった、と捉えればいいのでしょうか?二匹が抱き合ってる姿をみると心癒されます。どりおの生い立ちをブログで拝見し、どりおがたくさんの人に助けられ、また自身も頑張ってきたんだなと思うといとおしくてたまりません。
返信する
どりちゃん (こままま)
2011-08-25 21:59:32
どりちゃんの様子がよくわかってとても安心しています。里親さんに何匹もあげてきましたが、どの子もあげる時は、別れが淋しく、病気だったりした子などはとにかくあんなに手をかけたのに、手ばなしたあとは、連絡も、ままならなくなったりして悲しい思いしています。でもどりちゃんみたいにいろいろ様子を知らせてくれると、幸せにしてるんだと思って、ブログしててよかった、いい里親さん、探せてよかった、どりちゃんよかったね、って安心できます。ほんとにコメントありがとう。
返信する

コメントを投稿