CATS! とにかくねこ!

ペットシッター
動物取扱業種別保管 登録第S10K053号

ウサギのミュウちゃん

2015-08-16 08:36:52 | 日記
ウサギのシッター中です。怒ると向かってきてブブッと言います。逃げるのかと思ってたら、結構向かってきます。人なれしてるからかな?
さわり心地は極上です。猫と反応は違うけど、よく人になれ、感情もわかります。ただ、温度管理とか、ストレスとか、猫とくらべとてもデリケートなようです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名こまちゃん保育園 | トップ | こまちゃん保育園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお盆のお預かりしました (Yukiko)
2015-08-19 19:27:39
春に里親さんになって下さったお宅から4泊でお預かりしました。
ワンちゃんです。
ウサギって知らないけど、ねこが興味深々になるのでは?
実家では犬を預かって、飼っている猫が家出!でも犬がいなくなったら、すぐに帰ってきて一日中居間にいるそうで、母は「やっぱり家がいいんやの~」と嬉しそうです。
返信する
Unknown (こままま)
2015-08-19 20:58:50
ワンちゃんもお里帰りできて嬉しかったんですね。
ペットシッターはお預かりするのでなく、留守宅にこちらから出掛けていって、ペットの環境を変えずにお世話するんです。だから、一番ペットのストレス的には少ないんです。
返信する
Unknown (はつねこ)
2015-08-22 13:45:49
ウサちゃんですかあ!
ウサギはとてもデリケートな動物で、学校なんかで飼育されていたことが多いそうですがそういった飼い方は向かないそうですね。(私は生き物の学校飼育は賛成ではありません…)
こまままさん大変でしょうが、こまままさんが保護してくださってほっとしています。
昨日も2匹の子猫持ち込まれていろいろ…。こまままさんのこと思うと弱音は吐けないなあと思います。

返信する

コメントを投稿