黒酢&こまだの生活ブログ

原材料が日本で初めての完全無農薬・有機栽培のゴ-ルド黒酢 自然の恵みがいっぱいです 毎日欠かさずに飲んでいます

アマン壺で有機原料はゴ-ルド黒酢オンリ-ワン

2008年01月31日 15時46分02秒 | Weblog
有機のこだわり
黒米黒酢の仕込みから一年目につぼの中身を搾り「もろみ」と「黒酢」に分け、黒酢は更に「アマンつぼ」の中に戻し更に熟成の時を過ごします。搾った「黒米黒酢もろみ末」を財団法人日本食品分析センターに分析を依頼したところ、必須アミノ酸とその他のアミノ酸や各種ビタミン、ミネラルも含まれ、有機黒米を原料にしたことに十分な手応えを感じました。その豊富な栄養成分を含む「黒米黒酢もろみ末」にγ-アミノ酪酸(ギャバ)とビタミンEを加え、ソフトカプセルに詰め商品化したのが「ゴールドバランす」です。
そして更に一年間、つぼの中で熟成させた琥珀色の「黒米黒酢」は味も香りも従来の米を使用していた時と比較して、ソフトでさわやかな黒酢に仕上がりました。
この画期的な2年熟成の有機黒米黒酢を、上から読んでも下から読んでもそのものズバリ『すなおなす』と名付けました。
米は通常精米・洗米するので生野菜などに比べると農薬や化学肥料の害は無いと言われていますが、本当に安全でしょうか。現代の難病・奇病の数々を考えると化学物質や農薬を簡単に納得できません。私たち小さな会社だからできるチャンスと考え、有機にとことんこだわってみようと考えています。
http://www.kodawari-komada.com/kurozuhin.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴ-ルド黒酢キャンペ-ンあ... | トップ | ゴ-ルド黒酢 有機の力はすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事