雛ちゃんと天青。

2017-01-10 14:12:48 | 日記
お正月早々、熱を出して体調がなかなか戻らなかったのですが、ようやく本日から復活しました。

インフルエンザでもなく原因はわかりませんが、とにかくうなされて眠れず、つらかったです。
自分では精神的な疲れだと思っていますが、これだけは医者もわからないですよね(笑)!
今回、体調を崩して一番困ったのは三階にいる純血天青たちでした。

ラブラドライトは水がまだ持ちそうな感じでしたが、天青が正月から水替え予定をしていたので、気が気ではなかったです。





純血組は、私がここまでやってきてやっと手に入れた天青。
しかもお腹に卵を持っていそうな、私の好み顔の子たちがいるなか何がなんでも落とせない!

どうしたかというと…
熱のある中、フラフラになりながら水替えしました!

金魚だけは、誰にも頼めないし自分がやらなければ気が済みません。

でもおかげで天青は元気いっぱい♪♪♪
私はさらに悪化!
でした。。。

そんな状況の年明けで、
セキセイインコの雛ちゃんも8日に親鳥から離す予定が遅れてしまいました。

8日の生後21日目の写真があるので載せていきます。



この日が親鳥と過ごした最後の写真。

この翌日9日の生後22日目で親鳥から離しました。

育ての親のキキララちゃんにお礼!

本当のパパとママのホイップとヒナにご挨拶!
『生まれてきました♪』

我が家では、また可愛い子育ての始まり♪♪♪



よく寝て、よく鳴いて、よく食べます♪♪♪



そして本日。
生後23日目♪♪♪

お名前は
『キラちゃん♪』
です。

育ての親の『キキララ』からもらいました。

これからよろしくね♪

たぶん、男の子です♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後19日目♪ 綺麗な羽色♪ | トップ | キラちゃんの成長と美容室へ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-01-10 19:35:44

「こまちさんこんばんは〜

お久しぶりになっちゃいました。
こまちさんも体調崩されてて、原因が分からないというのも辛くて困ったものですよね。
早くよくなりますように…

体調悪くても生き物さん相手だから休むのが難しいですよね
悪化しながらも水替えを頑張ったおかげで天青ちゃんたち元気そうに泳いでて良かったです。

雛ちゃん大きくなりましたね〜
キキちゃんララちゃんと、ホイップくんとヒナちゃんに ご挨拶してるシーン…感動しちゃいました

お名前も『キラちゃん』に決まって おめでとうございます
これからは、こまちさんが子育てされるんですね。
お口を開けてる写真、めっちゃ可愛い〜

キラちゃん、ぼく まるだよ
これからも成長を見守らせてね」まるより。
返信する
キュンキュン♪ (かえで&あんずママ)
2017-01-10 19:54:09
こまちさん、熱が出て大変でしたね💦
回復されてきたようで、良かったです😄

キラちゃん!
なんて可愛いんでしょう💓
キキララちゃんにもちゃんとご挨拶して♪

だいぶしっかりした感じになってきましたね!
でもまだまだ可愛い赤ちゃん😍
本当に可愛いです🐣
返信する
かえで&あんずママさん (こまち)
2017-01-11 16:13:04
こんにちは。

やっと元気になって、いつも通りの生活が戻ってきました。

雛ちゃんいまが一番可愛いときでしょうか(^-^)
ピーピー鳴いて可愛いです♪
セキセイインコは成長が早いので、あっという間に成鳥になってしまうのかと思ったら、寂しいですが、いま挿し餌できて幸せです(^-^)♪
返信する
まるちゃん (こまち)
2017-01-11 16:19:29
こんにちは。

まるちゃん本当にお久しぶり!
遊びにきてくれて、嬉しいよ(^o^)♪

今回はとってもまいってしまったなー。
まだ夏場じゃなくてよかったけど、生き物飼育は本当に大変!
元気が一番ですね(*^^*)

キラちゃん、可愛いですよ~♪♪♪

毎日育ての親にご挨拶にいきますが、母親のララちゃんは厳しくって叱られてばかり…
今日は足をかまれて泣いちゃったんだよー!
なんでかなー?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。