天青稚魚の水替え 2022.7.13

2022-07-13 20:14:35 | 金魚
今日は午後より、天青稚魚の水替えです。

室内水温28度。



今年の仔は色はバッチリ😉です✨

舟の中で泳いでいる時は真っ黒!

少し水面を泳いでる時や、洗面器に掬ったとき………結局光を通した時は天青の色を見せてくれます✨

養魚場でみた、小柳さんの天青を思い出すくらい、同じ色だと思ったとき、嬉しくて仕方ないです😆
頑張って繋いでいこう!といつも心に決めます。







天青の色はいままで結構ヤキモキしながら育ててきましたが、結局は稚魚の頃から光を通すと青黒くみえる感じで
『青くなるかなぁ~』なんて日々見つめる金魚ではないんですね😉

ここに小柳さんの素晴らしさを感じます✨
私にとっては、本当に出会えてよかった金魚💓
一日のうち、少しでも天青に打ち込める
時間があることは本当によかったです。







現在は3舟に分けて飼育しています。
だいたい1舟に120~140尾ずつくらい入っています。

選別はあまり早くにしてしまうと良くないように感じているので、いまは結構密飼いで競わせて育てています。

とりあえずは尾が開いていることを前提に😅
納得いくまで育てていきます。

私は理想とする天青の親魚を求めて繁殖させているので、最終は親魚候補を選んでいくといった感じです。

残りの子は、みな観賞用になります。

今年の仔は、なかなか目の保養になる子ばかりで、色的には全く問題ないです。




命は大切ですからね、
尾が四ツ尾じゃなくても、桜でも三ツでも美しい天青なんですよ😊🎵

本当にみなの成長が楽しみです。

まだまだミジンコをしっかりと!

ごちそうに赤虫と、人工飼料はバランスよく与えています。

嬉しそうに食べてくれる姿は、最高に嬉しいです❤

大切に育てていきます。

天青は宝✨です😊💕


今日もさいごまでみてくださり、ありがとうございました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー❤ハスキーの赤ちゃん... | トップ | シルバニアファミリー❤キーホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。