屋外生き物のお世話2022~ちびっ子天青を拾う~🎵

2022-08-30 12:41:33 | 金魚
皆様こんにちは!

いつも訪問してくださり、ありがとうございます🎵
今日は屋外の生き物たちです。

膝が痛いために、普段二日で終わらす屋外の水替えを倍の四日掛けてやっています💦


最近、ホテイ草が毎日咲いてくれるので外へ出た時に見るのが楽しみになっています✨

屋外はあらゆる場所にメダカと金魚が居ますので😅少しずつ水替えしています。

マリンブルーの稚魚が入ってる容器を水替えした時に、小さいながら親メダカに負けない美しいブルーにびっくり😆


ホテイ草の下で育っていたので、水替えするまで青水にいるし、あまり色がわからなかったのですが、新水で見ると本当に綺麗なメダカだなぁとおもいます😊🎵


お久しぶりの大野らんちゅうも水替えしました。








まだまだお顔の変化はありそうで、今後も楽しみな金魚です💓

あと、選別落ちしたハネッコ天青稚魚たちを増え続けるホテイ草と共に入れているのですが😅
水替えしていて、気になるちびっ子を発見しました😆




選別は疲れてきたり、その時の気分もあって、赤がほんの少し乗るだけでも早くから撥ねたりするので、その子たちが成長したのかな?

四ツ尾のようだし、あんまり赤は気にならない。






背から尾筒にかけて赤が乗るように見えますが、よくなりそうな感じなので、拾ってきました😉

室内で飼育している子と一緒に飼育してみます。


また後日、こちらの当歳たちは3つの舟に割るのでその時の選別で、どこの舟に入るかですが😅
毎年のように、一度撥ねた天青を拾ってきて育てている私です😅

でも我ながら、見事に選別して入れ分けてると思うのですが😆
まるで天青コレクションです🎵

天青あずまもかなり可愛いです💓


今日もさいごまでみてくださり、ありがとうございました🎵






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー✨キラ... | トップ | セキセイインコ❤タムちゃんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。