さいごのお約束♪

2016-11-11 17:27:54 | 日記
今日は良いお天気でしたね。
朝からさっさと家事を済ませ、金魚に餌を与えてそそくさと向かった先はペットショップ♪♪♪

10月の終わりに大和郡山へ行ったときに出会ったコザクラインコのパイドの雛ちゃん♪

忘れられなくて、先日また見に行ったら売れてなかったんだけど、立派に大きく育っていて…
あきらめて帰ってきたのでした。。。

小さなパイドの雛ちゃんが欲しい。。。と思ってたら…なんと!
別のペットショップで入荷したのです!

メルモちゃんと出会ったお店です♪
最初にみたとき、すっごく小さくてびっくりしました!



もう可愛いを通り越して、目に入れても痛くないそのもの。

お店では「タイガーチェリー」で発注したそうですが、「パイドのこの子が来ました」といわれていました。お顔が赤くないもんね。

即決めで連れて帰ってきましたよ!


でも、もう雛ちゃんのお迎えはこれで最後!なのです。。。
当然ですよね。

大和郡山でパイドの子をあきらめてから、次にもしパイドがいたら…というお約束だったんで、まぁこんなにすぐにみつかるとは思ってなかったと思いますが…
ステキな出逢いだと感じています♪

本当にめちゃくちゃ可愛いです♪♪♪♪
もうどおしよう~~~~って思ってます(*^-^*)

お誕生日は10がつ18日だそうです。

お名前なににしようかなぁ。今日はポッキーの日なんだけど。。。♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワガタとザリガニたちのお... | トップ | みゆちゃん初めてのドッグラン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-12 00:25:01

「こまちさんこんばんは

きゃ〜〜っ
なんてカワイイんでしょう?

ほんと見るからに雛ちゃんって感じ、ぬいぐるみみたいですね!!

おめめはクリクリ、お口も笑ってるように見えるし、頭の黄色いのもプリティー

おけけの色は どんな風になるんだろ〜?
楽しみに待ってよーっと

運命的な出逢いだったですね
雛ちゃんの お名前決まったら、また教えてくださいね♪
こまちさん家で幸せに育ってね」まるより。
返信する
可愛いー! (かえで&あんずママ)
2016-11-12 07:59:15
えっ?!可愛いー!
メルモちゃんに続いてまたまた家族が増えたのですね(^-^)
いいですね〜!
ワクワクして癒されそう(*^^*)
コザクラさんなんですね?
コザクラは、ピンクしかないのかなと思ってました。
珍しい色ですね!
大きくなったらどんな色になるのかなあ?
あと、パイドというのは何ですか?
名前は決まったのかな?
やっぱりポッキーちゃんなのかな?
質問攻めでごめんなさい(笑)
これからも楽しみにしています(^-^)
返信する
おはようございます (Uちゃん)
2016-11-12 08:11:25
赤ちゃん特有の白い綿毛と、
まだ地肌の見える小さなお尻♪♪♪

可愛い♪!
可愛い過ぎる~~~~!
おじゃる丸のスギル君になってしまいそうです^^

おでこの黄色が、お帽子みたいで
またまた可愛らしいですね!

ラブバードは、セキセイよりも甘えん坊なので、
赤ちゃん時期が長いですものね♪
ご飯をあげるのが毎回楽しみですね~~♪
返信する
まるちゃん (こまち)
2016-11-12 20:39:42
まるちゃん、こんばんは~♪♪♪

雛ちゃん可愛いでしょ(^o^)♪

すっごい小さいんだよ!
どんな色になるのかなぁ。私も楽しみにしてるんですよ(*^^*)

いまのところ、ご飯以外はずっとネンネしていて、おとなしいよ!
どんな性格をしているのか楽しみ~♪♪♪だよ!
返信する
かえで&あんずママさん (こまち)
2016-11-12 20:43:33
こんばんは~♪♪♪

可愛いでしょー(*^-^*)♪
コザクラインコの雛ちゃんです♪
すっごい小さいんですよ!おとなしくてめちゃくちゃ可愛いです(*^-^*)♪♪♪

パイドとは『ブチ』のことです。
緑色と黄色ですが、背には青色も出てますよ!

名前はまだ考えてるけど、また決まったらお知らせしますね~(^-^)♪
返信する
Uちゃんさん (こまち)
2016-11-12 20:47:08
こんばんは~♪♪♪

めちゃくちゃ可愛いです~♪♪♪

写真はなんだか大きくみえてますが、かなりのおチビちゃんなんですよ!
すごいおとなしくて、クックッと鳴いています♪ 甘えっ子ですものね。
ラムネちゃんもポプリちゃんもメルモちゃんもみ~んな性格が違うし、この子はどんな子かなー?楽しみです(*^^*)♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。