ニューストップフォーラム

ニュース中心に

月刊現代画報国際ジャーナル 末期がんの女性がホノルルマラソンを完走

2011-02-18 11:40:02 | 日記
新聞に載っていた記事なのですが、末期がんで2年前に医師から「余命3か月」
と先刻された滋賀県に住む元看護士の26歳女性が、病魔に負けずに治療と
トレーニングを重ねて、昨年の暮れにホノルルマラソンで完走を果たしたそうです。
ホノルルマラソンの出場は自分の夢としてあげていたようなのです。夫と2人で
ジムに通うなど練習をつんで、夫と一緒にフルマラソンを約8時間で走りきった
というのです。
現在もこの女性は通院治療を受けているそうです。ですが、病魔と闘いながらも
自分の夢をかなえるというのは、とても素晴らしいことですね。
記事を読んでいて、私が勇気をもらったような気がします。
弱音を吐かずに、今後もがんばらなければなりませんね。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
国際通信社
報道通信社