路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.Thank you.

Rainbow

2018-08-16 19:57:13 | 日々のイロイロ

転職した今の職場は、お盆休みがない。

それを知ったのは先月。

なかなか息抜きができないので、平日休みの友人と盆休みが重なれば

また青春18きっぷの旅でもしたいなーと思っていたのに。

ちょっとガッカリ


通勤の列車、バスはさすがに乗客は少なかった。

大きなキャリーケースを引っ張っていく人は普段より多く見かけるが。

どこにいくのかなー。里帰りかなーとぼんやり見ていると、

列車の後ろの座席から、カメラの連射音が聞こえた。

何があるのかとふと窓の外を見ると、

建物に阻まれつつも向こうの空に、虹がちらりちらりと顔をのぞかせる。

 

走る列車の中から、なかなかうまく撮れなかったけれど

 

下車後、仕事に向かう道から少しだけ外れてパチリ

 

時間もなかったのでいいアングルでは撮れなかったけれど。

ほんのちょっと得した気分