こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

こころすごろく♪

2013年11月22日 | こころのつぶやき

 先月から作り始めた

その名もっ

「こころすごろく

自分自身がコマになります

 

まず、それぞれお題を考えて、その絵を描きます

お題を考えるのが難しい子は、先生が書いたものをなぞったり、

のり付けの作業をやってもらったり

様子を見ながら、それぞれの子達に合わせた活動をしました

 

じゃーん

こんなに出来ましたー

色々なお題があって楽しいですね

 

 

 

 完成したのでやってみよーう

えーい

サイコロを転がして

 

 おっ

「カメのポーズで10秒かぞえる

偶然にも3人もこのマスにっ

 

「次は何マス進めるかな~

「つま先歩きで2マス進む

 

 

 他にも

「前のお友達の良いところを言う」

「手押し車で3マス進む」

「好きな食べ物はなんですか」

「自分の名前と年を言う」

などなど・・

楽しいお題がたーくさん

 

スタートのみで、ゴールはなし

回っている間に、古いマスを新しいマスにしていきました

 

「楽しかったー

「またやりたーい

と、大好評でした

自分たちで作ったものだし、嬉しいし、楽しいよねー

またやろうね

 

 あやか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごとレーズンのもちもち... | トップ | 牛乳ぷりん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事