こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

りんごのパウンドケーキ☆

2014年04月14日 | こころのつぶやき

 

 今回のおやつは「リンゴのパウンドケーキ♪」

りんごを一口サイズに切ります

卵を混ぜて・・

小麦粉などを入れて生地を作ります

一口サイズに切ったりんごもこの中に入れてまぜまぜ~

 

りんごをスライス状に切ったものに砂糖とレモン汁をかけて

レンジでチン

型に生地を流し込んで~

スライスしたりんごを並べていきます

 

こんなかんじ

オーブンへ入れて焼きます

楽しみだね~

 

じゃーん焼けました~

いただきまーす

 

上はさっくりりんごも甘くて美味しかったね

 

あやか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の壁面作り②✿ | トップ | 野菜アンケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事