こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

☆バイキング☆

2016年04月27日 | こころのつぶやき

バイキングをしました

サンドイッチ、オムライス、ハンバーグ、チーズ春巻き、サラダ、お好み焼き、ウインナー

みんなで作ろう

サンドイッチ係

パンの耳を切って、ハム、レタス、きゅうりも切りましょう

ゆでたまごにマヨネーズを混ぜて・・

包丁に気をつけながら、真剣に頑張っています

 

オムライス係

ケチャップライスを作って、ラップに包んで丸めます

ぎゅっぎゅと握って

上手に出来ました

 ハンバーグ係

炒めた玉ねぎとひき肉を混ぜて、形を成形していきます

楽しくお話しながら作っています

チーズ春巻き

餃子の皮に切ったベビーチーズを包んでいきます

油で揚げて、出来上がり~

写真はありませんが・・

サラダは、葉っぱやブロッコリーをちぎったり

トマト、キュウリを切って、みんなできれいに盛り付けしました

お好み焼きは材料を切って混ぜて、焼きました

ウインナーは切って、焼いて出来上がり~

 

じゃーん完成~

みんなで決めたジュースもあるよ

とっても豪華

お約束して、いただきますをして順番に取って行きます

 

何にしようかな~

 

お約束を守って上手に取れました

食べ終わったらおかわりもOK

みんなでワイワイ食べて楽しいし美味しいね

みんな大満足

またやりたいとのリクエストも

今度はどんなメニューを考えよう?

楽しみだね

 

あやか

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物ドーナツ | トップ | ボウリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事