こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

スイートポテト♪

2013年11月08日 | こころのつぶやき

秋といえば食欲の秋

秋の食べ物といえば・・・さつまいも

さつまいものお菓子といえば・・スイートポテト

子供たちはスイートポテトはあまり食べたことない様子でした

 

まずはさつまいもを潰します

細かくなるまで潰します

潰したさつまいもに・・なんとバニラアイスを入れます

まぜまぜ・・

これをラップでスイートポテトの形や丸い形に作ります

オーブンで焼いて出来上がり

完成したスイートポテト撮り忘れちゃった~

ショック~

写真を忘れるほど美味しくスイートポテトが出来たということで許してくださいませ

今回のスイートポテトは美味しかったけどアイスクリームが足りなかったようで少しパサパサだったので次回への課題です

料理って難しいですね

 

さき

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉あそび♪ | トップ | かぼちゃの茶巾☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事