もこと母とアトピーと

親子でアトピーです☆明るく生活してます☆

辛いね~~

2007-03-20 11:39:07 | 息子
17・18と旦那が連休だったので、17は旦那の実家へ(西宮に用事があったついでに( *^。^* ))行き、18は買い物行へ行っていた。

18の午前中にトイザラ○へ行くと、もこ車内でネンネ
なので私だけ買い物へ行く事に。

もうすぐバースデーってことで、もこに風船と3種類から迷いに迷ったけれどコン○の「やりたいほうだい」を買ったよ
前日にディズニーの「ドレミファできた」も買ったから、十分でしょう

車に戻るともこ起きていて、顔真っ赤
熱あるんじゃない??なんていいながら帰りにマンダ○に寄って買い物するも、やっぱりいつもの元気がない…

車内でも口をガ~っと開けてボーっとしている…

急いで帰って熱を測ると39度
お…おぃ、大丈夫か???

とりあえず抱っこしてるとネンネしたので寝かせ、すぐ起きたので今度は私のお腹の上で一緒にネンネ。

その頃の写真が上の写真。

ずっとダラ~っとしているので「ヤバイよな」って事で救急で診てもらうことに。

寒い中車内で抱っこしてるとすぐネンネ…
かわいそう…

ついたら早めに行ったのがよかったのかすぐ診てもらえた。
が、おそらく小児科の先生じゃなかったらしく、「風邪ですか」と聞いても「まぁノド赤いので風邪かもしれないしおっしゃるように突発性かもしれないしインフルエンザかもしれない」となんともあやふや。

まぁ解熱剤と1日分のお薬もらって次の日ちゃんとみてもらうようにとの事ですぐ帰宅。

帰って来て食欲はあるようだったのでバナナとうどんなどを食べさせ旦那が抱っこしていると吐いてしまった。

その後抱っこしてるとすぐネンネしたが30分置きぐらいにおきてくるので私も一緒にネンネ。
というか腹の上に乗せないといけないので寝れない…

結局39度台をキープしつつ19日の朝を迎え、今度は小児科へ連れて行く事に。

駐車場が4台しかなくいつも争いだが、私は面倒なので有料に止め混んでいるが待つ事に。

するといつまでたっても呼んでくれない…
もこはどんどんダルそうになっている…

しびれをきらして「○○まだですか」と受付へ。

どうやら受付でもめている。うちの名字は多いのしもこの本名も多いのでごっちゃになり、カルテを間違って出していたようで。

そう言ったらすぐ呼ばれた。
ミスしたのバレバレやん
てか言わなければいつまでも呼ばれなかったってか

みてもらっていつもはいいおじさん先生やのに忙しさにかまけてかやたらイソイソ。

こちらも腹たってるので一度有料から車を出し自宅に帰り、アクアライ○を補充してからゆっくりもう一度小児科へ。
薬をもらって帰った。

熱も下がらず夕方4時頃、解熱剤入れようと思ったら今日行った小児科、解熱剤出しとくと言ったのに入ってない
仕方ないので救急で貰った解熱剤を半分に切って入れると、しばらくしたらめちゃ元気に

でもやっぱりぼ~~っとしている。

しばらくすると熱もまた上がり、ずっと引っ付き虫で1日過ごしたよ…

今朝起きたら熱も下がり、でもまだしんどそうやけど動くようになってきた。

でも…しんどいなら寝たらいいのに泣きやめいている…どうやら乳をほしがっているらしい…

2日間食べられないので乳を回数増やしてしまったから食事とらずに乳要求するハァ…

母もちょっと休ませてくれ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・・ (いちゅママ)
2007-03-20 17:33:09
インフル???
最近色んなの流行ってるもんね・・・
もこたんもママもしんどいよね
頑張って早く良くなってね!
それにしてもママ大丈夫??
子供が病気して一番しんどいのはママだもんね

子供はママしか受け付けなくなるしグズるしね
明日は誕生日・・・少しでも復活してくれたらいいね
それにしてもやりたいほうだい羨ましい・・・
返信する
もこたん、しんどいね~ (ちび)
2007-03-20 22:11:15
もこたん、風邪かな??
なんかインフルエンザはおさまってたのに、最近また流行ってきてるらしいよ!
それにしても39度の熱はしんどいよね~。
鼻水とかも出てる???
ちびけんもかぜひいてたんだ~。
風邪で苦しんでる息子の姿を見てると悲しくなるよ・・・。
しかし・・・・。風邪でしんどいなら寝たらいいのに~~~って思うけど、しんどくて眠れないんだろうね。
ちびけんも風邪ひいた初日は夜中泣いてばっかりだったよ。
もこたん、心配だけど熱は下がって良かった!!
明日は誕生日!
体調良くなって、お祝いできたらいいね!!!
早くよくなりますように~~~
返信する
良くなるといいね! (なーちんママ)
2007-03-20 22:34:43
明日は誕生日やから良くなって笑顔でお祝いできるといいね

もこたんほんと39度キープってことはインフルエンザかもね児童館で貰って来ちゃったのかな??
潜伏期間が2~3日あるらしいから
返信する
続き。 (なーちんママ)
2007-03-20 22:38:16
風邪でママにべったりだった後は治ったあともべったりでしんどいよね
美味しいもの食べて、休める時に休んで、優しい旦那さんにもいっぱい頼っちゃえ~
もこたん早く全快するといいね

うちの旦那も一昨日から風邪で、なーちんにうつらないか心配やわ
返信する