Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

小さなハギレ活用1

2019-01-10 21:11:06 | ハギレ活用

2があるかはわかりませんが、
とりあえず1としておきます。

大きなものでも
2インチほどしかない
ハギレの山から選んでカットして
作ったのは、



こちら。

参考にしたのは、
ハギレ活用が特に上手で
本も出している
crazy mom quilts のアマンダさん。
残念ながら
キルトビジネスからは
昨年いっぱいで卒業したようですが、
ブログはまだ閲覧できるので
興味のある方はチェックしてみてください。
このチャーンダッシュの作り方はコチラ

細かい布切れのカット&縫い合わせは
最初
「面倒くさい…」
と思ってましたが、
ブロックになって全体を見ると
達成感があって
「楽しい」
に変わりました。

飽きた時は、
グラニースクエアと交互に
作ろうと思ってます。

グラニースクエアと言えば、
今日も数枚作りましたよ。



2枚ずつ作ってましたが、
作ってても、
こうして写真を見てても
飽きてくるので、
やっぱり
全部違う組み合わせでいきます。

その方が布の消費にもいいしね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る