Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

できました

2021-06-01 02:11:46 | But the Kitchen Sinkキルト

Everything But The Kitchen Sinkキルト
できました。

直訳すると
キッチンシンク以外は全て
という意味ですが、
そのまま受け取っていいと思います。笑

いろんな場面で聞く表現です。
料理の材料の説明でこの表現を見た時は
”何でもあり”
とでも言うのでしょうか、
そういう感じでした。

糸処理は全て済んだと思って
写真を撮りましたが、
畳んでいる時に
未処理があることに気づきました😫 


サンプルで作ったブロックや
以前作ったキルトに
採用されなかったブロック、
ハギレ消費で作ったブロック、
ブロックを作った時の
副産物の小さなブロック
などなど
取っておいたものを集めて
キルトにしました。

キルティングは
つった部分もあり…
単純な直線にすれば良かった
と後悔しました。
その時点で既に
かなりキルティングが進んでいたので
解くことは断念しました。
洗濯したら目立たなくなるとはいえ、
ちょっとねぇ😓 



59 1/2" x 82 1/2"
( 151cm x 209cm )

バインディングも
短かったので足しましたが
寄せ集めです。


この記事についてブログを書く
« キルティング | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

But the Kitchen Sinkキルト」カテゴリの最新記事